ショパンのノクターン第2番を弾いてみました!

こんばんは!ピアニストの海野真理です。
すっかり秋めいてきましたね。
朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなってきたな~と感じています。

YouTube更新のお知らせです!ぜひぜひご覧ください。

★ココが変だよ?ピアノの楽譜!どうやって弾くのかな?の話から脱線して1人で5人分弾いていました。

★ノクターン第2番(ショパン)の演奏をお届け!

★ピアノ初心者用の楽譜について解説。バイエルやハノン、ブルグミュラーなど。聞いたことがあるけど何だろな?をスッキリさせます。

特にオススメなのが、1番目のピアノの楽譜のお話です。

これは実際にピアノレッスンの受講生さんから頂いたご質問で、「なるほど~~~~」とものすごく驚きました。

当たり前のように弾いていると、気づかないことがあるのだなと勉強になったご質問でもあります。

ぜひ、ご覧いただき、あなたも「なるほど~~~」と思っていただけますと幸いです♪

関連記事

TOP